陸戦型ガンダム 製作記




1/144 RG ガンダムMk2を改造して陸戦型ガンダムにします。
似ている部分が多いので改造できそうですが、内部フレームはいじれないので
可能な限り近づけようと思います。






左RGマーク2、右HG陸戦型ガンダム。






肩がかなり違うので何とかします。。






内側のステーを一段下げます。
これで外郭の多少いじれます。






腰の前のアーマー。足自体が長いのでマーク2にあわせます。







前も横も幅が狭いので積層で広げます。






形を整えてこんな感じかな。








HGの胸部の幅がRGと同じだったので移植します。
そのためにマーク2の胸部は解体します。

くっ付いたwww 頭部も移植。








ふくらはぎの部分も違うんだけど、ここは一番下の写真のように下部が
動くので余りいじれない。スラスターの穴埋めだけですませます。












ふくらはぎのサーベルラックのラインも修正したいんですが、形状的に
不釣り合いになるので止めました。

大まかにはこんなところかな?











  TOP    完成 
  inserted by FC2 system