改アンドロメダ級 しゅんらん製作記〜その8〜



第一砲塔横(上下4か所)のエーテルフラップとかいう奴の後ろのフラップ部(?)を作ります。



ほったらかしだった艦底部の工作です。下部波動砲の後方を作ります。一寸だけですか雰囲気が良くなりました?



とりあえず今有る全部の部品を取り付けて記念撮影です。取り合えず設定画のイメージで。



今度は上面から。翼やアンテナ類がないので一寸迫力に欠けますが、親心的にはいい感じ。



通販で手に入れたバーニアーパーツを使って補助ブースターを作りました。と言うか付けました。
設定画ではブースターノズルは斜めにカットされている様です。ノズルが斜めでちゃんと噴射できるんかい!?
と言う個人的な理由で、そのまま使っています。
えっ!?メインスラスターノズルも見たいですか?まだ出来ていないんですが、相変わらずの友情出演ならあります。
手元にあった部品を付けたらこれが何とピッタリ!!あんまりジャストフィットだったので番外編で掲載します。
こんな感じです。
みなさん見たことのある物ですね。こたえは→ア○ンアルファーの蓋でした



まったく手を着けていなかった副砲の製作です。相変わらずさっぱい判らないので適当にまとめます。
砲身が長いですが、まだ調整中です。




艦中央のバルジデッキから艦尾までのディテールを追加します。
設定画を眺めて妄想しつつ、プラ板貼ったり削り込んだりします。
そんな妄想をふくらましているからドンドン一般ピープルの道から外れていくわけです。もっとも、そんなこと気にするんだったら、こんな事してませんけどね(笑)
それはそうとして、いいデジカメが欲しい〜〜〜。家にあるスナップカメラじゃ思うように写真が撮れん!マニュアルフォーカスが無いと、思った通りの接写は出来ね〜よ。だから一眼買おうって言ったのに(ブツブツ)。まあ一眼じゃなくても最低でもキャノンのPOWER SHOTのGシリーズあたりが欲しい(どら親父はキャノン派)。小遣いでは・・・無理!
戻る  TOP 次へ
inserted by FC2 system