アンドロメダ改造 しゅんらん製作記〜3〜





メインノズルを作ります。前回のフルスクラッチ品より一回り大きいので、
前回の原型にプラ板を貼り付け形にします。





メインノズルをつけるとこんな感じ。なお、内側は市販のノズルを使っています。





艦尾のノズル関係はこんな感じ。補助ノズルがかなり大きくなりました。






第2上甲板を作ります。作り方は前作と同じ。
半分で形を作り、コピります。





第2上甲板のおおよその形です。





ここまで来て、前ページで作った砲塔がしっくりないと思い始めました。
仕方がないのでフルスクラッチ版の砲塔関係を移植することにしました。
やる気減速じゃね〜か!?

その他のパーツも頂き前作は完全に武装解除状態。

「前作のは廃艦と決まったよ。スクラップだよつまり・・・」

かなり残念ではありますが、全品を作り直す元気はありませんでした。
艦橋は砲塔がしっくりこない事と関係ないでしょう?とか言わないで下さい・・・





上甲板の作成です。
前作に合わせて大体の形状を整えますが、若干大きめにしました。





今回は厚みも増量です。
やっぱり副砲が載るので強度的にはまだ足りないぐらいですが、
そんなところでリアリティー求めても仕方がないのでこれぐらいで。





前作からとった艦橋と砲塔をのっけてみました。
おまけにサイドインテイクも頂戴します。
意外にもキチンと納まりました。本人もびっくり!!


上部のデコレーションを進めます。





艦底部は手付かず・・・





下部波動砲は先に作ってあったので、それに合わせてインテイクを作ります。





全体を形にします。
砲塔を設定画より後方に取り付ける予定です。
その為、下部の張り出しをかなり延長しました。
設定画の通りだと、発砲と同時に確実にインテイク部が潰れます・・・





そんでもってデコレーションを進めます。





微速用エンジンを作ります。
これで完成です。





前作との比較。約厚み1.5倍。





戻る  TOP  完成
inserted by FC2 system