デスラー戦闘空母製作記〜4〜
 デスラー戦闘空母の製作記です。

戦闘空母
双胴部にモールドを施します。
まずは4連装の発射口から。
鉛筆で下書きをしてから、彫刻刀(木工用)で大まかに削ります。



戦闘空母
その後、丸やすりで形を整えています。



戦闘空母
そのでもって、ドリルで開口部と形の仕上げを行いました。



戦闘空母
戦闘空母
全体にモールドを施しました。それなりに迫力が出たかな?
しかし、恐ろしいことに全体の90%が凸モールドです。
絶対手抜きではありません!・・・いや多分・・・・



戦闘空母
その後、回転部と本体部分の段差の調整を行いましたが、これは省略。
前方からみると艦橋を低くしたにもかかわらず、相変わらず全体に縦長です。
根本的に横幅が狭すぎるためですが、もう一寸マシになるかと思ってたんだけど・・・。
アンテナとかで誤魔化すしか方法はないかな?あとは視覚効果かな?



戦闘空母
そんな訳であれこれ細工をしてみます。
両サイドのパーツに1mmプラ板を張り付けてボリュームアップ。



戦闘空母
写真撮り忘れましたが、あれこれデコレーションを追加。
艦橋後ろのアンテナのピッチも広げました。



戦闘空母
ついでに第一砲塔の前方の開口部の半分にしてこんな感じになりました。
一寸はマシになった・・・・かな?



戦闘空母
艦尾がかなり寂しいですね。設定ではノズルとか有ってにぎやかです。
そんな訳で追加します。



戦闘空母
本当の所市販品を加工したかったのですが、田舎では中々手に入りません。
わざわざネットで買うのも何なので、自作と相成りました。



戦闘空母
フィンの下部もプラ板を追加してボリュームアップ



戦闘空母
総合的にはこんな感じ。一寸にぎやかになりました。



戦闘空母
戦闘空母
戦闘空母
戦闘空母
そんでもって、初公開のデスラー砲展開状態です。
ゲーム画面では一瞬しか映らので、角度を変えて眺められるのは究極に嬉しいです!
まあ、無理して可動式にしているので、市販品の様な強度が望めないのが難点ですが。


戻る   TOP  塗装編
  inserted by FC2 system