新生宇宙戦艦ヤマトVer.2製作記 〜その2〜

ヤマトを微改修しましたので変更内容をお伝えする写真とちょっと変わったアングルの写真です。



新生ヤマト製作
波動砲がピンボケしてない「全砲門左舷へ」。写真のチェックをしてたらカメラに残ってました。
ナンテコッタイ。



新生ヤマト製作
  波動砲を下側から撮った写真です。
御覧の通り波動砲の形状が正面から見たもの等と比べて劇的に変わって見えると思います。
背景は気にしないでください。
訳あって押し入れに突っ込んでいた時に気まぐれで撮影したものなので。
PV等の絵で劇的に形状が変わって見える波動砲は再現に苦労した分、
それに近い形状になった現在は感激もひと押しです。



新生ヤマト製作
新生ヤマト製作
上が改修後、下が改修前です。
改修点は第三艦橋の支柱の高さを減らしたのみです。 
写真撮影後、どうもヤマトの全高が高いような気がして非常に不本意ながら,
再度の改修を検討したのですが艦体に手を加えるのはあまりにも手がかかるので
第三艦橋に加工を加えてみました。 
どうしても上甲板の司令塔が「復活篇ヤマト」と比較しても少し高いのですが、
第三艦橋を詰めたことでバランスが良くなりました。
やっぱり原型にしたヤマトが上下に高いキットだったので上下に大き過ぎたようです。
写真ではまだ両面テープでの仮止めですが、近いうちにちゃんと付けられるようにします。
やっぱり艦底部にボリュームがあり過ぎるのはダメみたいですね。

 戻る TOP  次へ
inserted by FC2 system