ガンダム 格納庫 ディスプレイ製作記〜3〜


ガンダム 格納庫 ディスプレイ MGシリーズ(1/100)用 の製作記です。



ガンダム格納庫
ガンダム格納庫
ガンダム格納庫
ガンダム格納庫
先ページの物がこんな物になりました。




ガンダム格納庫
当然ちゃんと動くぜ!これが何かというと・・・。




ガンダム格納庫
答えはウエポンキャリアーでした。
設置時はベースに掘り込んだ軌道の上を走ってもらう予定です。




ガンダム格納庫
こんな感じでバズーカも取れます。




ガンダム格納庫
ライフルだって取れるぜ!




ガンダム格納庫
当然シールドだってOKだ!!




ガンダム格納庫
裏はこんな感じでかなり雑・・・




ガンダム格納庫
ラック部分は塗装用に可動部ごと取り外せます。




ガンダム格納庫
ところでこの顔。参考にしたのは大好きな映画、「エイリアン2」に登場したAPC(兵員輸送車)。
最初のイメージはスカッドミサイルの移動発射台。だったんですが、
あんまり凝り過ぎてミリタリーチックにすると失敗するので、先のAPCのイメージとミックスしました。

ちなみに、手すりはスケールを印象付けるのに良い素材です。
今回作った手すりはかなり各ポールのピッチはディフォルメしています。
理由はリアルに作ると脇役じゃ無くなるからね。(これは〜その1〜で書いてる控え目思考から)

やった・・・素材一つで1ページ埋まったぜ(笑)


戻る  TOP  次へ
inserted by FC2 system