スモタイガー2 早期警戒機 仕様 製作記〜1〜
PS2版に登場のコスモタイガー2の早期警戒機の製作記です。 

早期警戒機と言えば現用世界でも重要な役割を担う重要な役割ですが、
はっきり言って目立ちません・・・・
まあ、表舞台には出ない地味〜〜な存在ですから当たり前ですが。
しかし!あのレドーム背負った姿は中々のものです。
そんな訳で、ゲームプレイ中に惚れ込んだ機体の製作です。

偵察機
偵察機

パーツは上の状態で、下はガンタンクです。
価格が4200円、800円。
ナメトンのかバンダイ!商魂たくまし過ぎだろ。
色プラでもないし、パーツ割もイマイチだしガッカリだよ!!!
とボヤいても仕方ないので進めます。


偵察機
取りあえず仮組します。
小さいですね。イジリがいは・・・イマイチですね。


偵察機
後ハメ出来るように接合部をカットしました。


偵察機
偵察機
主翼が正面から見ると真っ直ぐなのでハの字をかかせる為にカットします。


偵察機
こんな感じです。背中にレドーム背負うので見た目を下げる効果が出ると思います。


偵察機
偵察機
主翼先端を作り直します。
何枚かスケッチして、形を決めます。


偵察機
偵察機
先端を延長して、スケッチをもとに荒く形を作ります。
この後、削りこんで形を整えていきます。



偵察機
偵察機
元の画像ありませんが、メインノズルを設定風の2次元ノズル(上下に可動するノズル)っぽくします。
機銃を2連装から3連装にしました。
なんか、大和の25mm三連装機銃みたいですね。



  TOP   次へ
  inserted by FC2 system