〜〜どら親父の掃除〜〜

どら親父の掃除術です。

お風呂場掃除

何故かCMでも「男がやる掃除場」と相場が決まっている感がありますね。
しかし、床や壁面のカビが付くと見た目悪いし、掃除がめんどくさいです。
新品だったら、抗菌仕様とかで大丈夫ですが、何時までもそんな物が効いている訳もないので、市販品で無いかと探しましたがさすがにありません。
それでは・・・と思って、思いついたのがカーワックス。水を弾くし、表面にコーティングするんだから良いんじゃない?と思って試してみました。
結果は・・・夏なんかは数日でワサワサ繁殖していたのが、1か月位は問題なし!
最初の頃は2度掛けとかしますが、その後は水弾きの効果が落ちて来たら掛けるだけで大丈夫。
私が試しのは固形ワックスですが、液体でも良いかも?

ただし、お肌の敏感な人や小さいお子さんの場合はどうなるか判らないので試す場合は自己責任で。
シンク掃除
台所のシンクの中のゴミ受けに付くヌルヌルの掃除がハッキリ言って気持ち悪い。
めんどくさがりなので、いろいろ試しましたがこれが中々いい。花王の排水口ハイター置くだけヌメリとり
シンクのゴミ受けの上に置くだけなので非常に簡単。
ゴミ受けに入れておくタイプもありますが、中のゴミを捨てる時に邪魔で仕方がないので先のものはとても便利。

使っているうちに中の薬剤が入った水色のリングの中にゴミが溜まって効果が落ちるので、シンクの中にカンカン打ちつけてゴミを取りましょう。
車のフロントガラス油膜
フロントガラスに付いた油膜は小雨の日や露が付いた時は非常にウットオシイ
市販の油膜取りを使っても安物も高価な物も効果はイマイチ・・・。金出したのにコンチクショウ!
って、そんな事になる前に歯磨き粉を布に少し付けて全面を拭いてみましょう。
本当にピカピカになります。歯磨き粉には研磨剤が入っていますが、人間用の医薬品なので車のボディーにも影響は無いと思います。

使う歯磨き粉はそんな高価なものはいりません。ホテルとかにある使い切りの奴で十分。
ただし、歯磨き粉には研磨剤が入っていないものもあります。これはチョット効果が薄いかも。



戻る  inserted by FC2 system